皐月


お散歩行こうって言うてはります。



瀕死のイベリスをホームセンターから連れて帰った昨年。
元気に育って嬉しい。



タイツリソウ
1年目は咲かず
2年目は芽も出ず
3年目にしてお花が咲いた。
4年もはどうなるかなぁ〜。
不思議な形



斑入りアジュカは母の庭から
少しずつ広がる。



今年もブルーベリーの花がたわわです。
いつも見てもいい色



ヘビイチゴの花
たくさん咲いてて可愛いです。



木の芽 ピカピカいい香り



今年のご夫妻です。
我が家の中古物件で子育て中です。
無事に巣立つことを願って
見守り中。

ですが今年はすぐそばの杉の木の上で
カラスのご夫妻も子育て中のようです。
近すぎるので
なんとなく注意しなければと思う今日この頃です。
我関せずでいてくれればと思うのですが・・・

私たちの近くで野生の鳥たちが
暮らしてること。
自然の豊さを実感中。

人の存在があることで
なんとかどちらも無事にと思うのですが。。。



隣のおじさんにもらった筍。
高級食材をもらえることも
自然の豊かさを実感です。

連休とは縁がない暮らしをしてます。
でもこの10日間で季節はぐぐっと巡ったような気がします。

5月も季節とともに進みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿