京都博物館 太陽の塔 高知


相方さんのお父さんとお母さんが京都へ来てくれました。
おいしいフランス料理屋さんでランチをご馳走になって
近況報告&普段食べれない食材のお料理に舌鼓を。

それから京都博物館へ
ただいま風神雷神が観れます。


考える人がいるんですね。



かっこいいです。



ICOM京都大会開催記念 特別企画
京博寄託の名宝 ─美を守り、美を伝える─


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
太陽の塔
岡本太郎作







『芸術は爆発だ!』岡本太郎名言
誰もが知ってますね(笑)

やっとこ内部へ行ってきました。
中は思ったよりも広々でした。
腕の部分の構造にはかなり感動しました。
1970年のときはエスカレーターで内部の鑑賞は
たった5分だったそうです。しかも右腕が出口だったとか。
当時のことなどの説明もしてもらえるのも面白かったです。

大阪万博はとてつもないプロジェクトだったんだなぁ〜と
実際に観てみたかったです。

その後EXPO'70パビリオン記念館も面白かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうこうしてるうちに高知へ


高知はとても夏でした。




もちろんこの方たちも一緒です。







太平洋にも行ってきました。
ビーチコーミングも楽しみの一つです。



駆け足の京都観光&高知帰省でしたが
とっても充実の5日間となりました。

お義父さん お義母さん
いつも本当にありがとうございます。
また会える日を楽しみにしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところ
Nikon君のご機嫌が斜めでして、
ブログの写真はNikon君にお任せしてるのですが
液晶がうんともすんとも言わない
そんなときはフィルムカメラ時代のように
覗き込んで撮ってます。
太陽の塔のときは奇跡的に液晶復活
それ以外はあきません。

Nikon君の画像が色なども好みなので
復活を期待・・・
とにかく、今の子がとっても気に入っているのです!
しばらく様子をうかがいます。

ブログの更新が・・・。
少しの間iphoneでの更新になりそうです。
でもiphoneで画像を撮るのはかなり苦手な私。
大丈夫なのか・・・。

Nikon君の復活願う今日この頃なのです。