卯月

春はなにかと忙しい。

お花を見たり
お花を植えたり
畑を耕したり
種を蒔いたり
いろんな時間帯の庭を眺めたり
ヒバリの歌を聞いたり
風を感じたり
忙しいけど
とっても心豊かになるひととき。

3月の中頃からあちこちで出会った花たちのご紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の庭で


オキザリス・バーシカラー
こちら葉っぱだけを見て可愛いと思って
昨年の春に我が家へ

どんな花が咲くのかわからずでしたが
咲きました♪

山野草と言われていましたが園芸種のお花のようです。

可愛く元気です。
たくさん増やしたい。




リュウキンカ。
ピカピカの花びら。



雪割草は毎年咲いてくれます。



タンポポのカールが可愛い。



今年もたくさん咲きました。
オオイヌノフグリ



一昨年前にがっつりと剪定したので
今年はたくさん咲きました。
古木の梅の木



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公園で



モクレン
こんなに近くでしかも上から見れるなんて
初めてかも
クリーミーな色がおいしそう。




笑顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドライブ散歩




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツバメさんおかえりぃ〜♪
待ってましたょ。
我が家の庭の上空。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お山の下の水鳥公園





だんごそろそろカットしないとあきませんね。



桜満開。

水鳥公園夕暮れ時編



綺麗です。



お水をいただきにきてます。
出雲大神宮さま。



お喜び。



夕焼けの美しさ。
うっとり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あずきさん
少しおばあちゃんになってきましたが
食欲も散歩の距離も歩くスピードも
日々変わらず過ごしています。
ありがたい♪

でも患部はやはり少しずつ大きくなってきています。
が・・・あずきの生命力と免疫力を信じて。

とにかく日々変わらずご飯を食べてお散歩に行って
できるだけ一緒に過ごす。
あずきよもぎ団子も神社のお水もお薬も続けています。

家族みんなが元気で快適に過ごすことを
続けて行こうと思ってます。

みなさんも
気をつけてお過ごしくださいね。