6月のいろいろ

お天気がいい日は日向ぼっこ
暑い時でも必ず太陽のひかりを浴びるあずき。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の庭の様子。


どくだみ



ホタルブクロ



ブラックベリー




セダム パリデュム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ピンと伸びた足がたまらん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

紫陽花たち











散歩道に色々と咲いてくれてます。
毎日色の変化を楽しみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


散歩から帰ってきたらだいたい
一緒に飲んでます。



ミゲラの実が宇宙船に見えて仕方がない。



ラベンダーは花が咲く前に摘み取るといい香り。



フラックスも咲いた。
可憐な花は午前中のみのお楽しみ。



ニンジンの花 ゴージャス



インゲンもたくさん花がつき始めました♪



クロスしてることが多々あるあずき。



ツバメの巣
小さなくちばしに泥と草を加えて頑張りました。
5日ほどで仕上がりました。
ただいま乾燥中の模様。
3日もすれば乾くかな???



夜、玄関のガラスにやってきました。
モリアオガエルさんです。



鮮やかすぎる黄緑色。
吸盤と目に特徴があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーブル下の仲良しさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マツモトセンノウ咲いた。
昨年いただいた子はなかなか咲かず。
今年またいただいた子が先に咲いてくれました。
なんとも言えないいい朱赤です。
花びらの形も変わっています。
可愛い子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月もたくさんの花や緑を楽しみました。
ありがとう。

夏鳥も渡ってきてます。
今日はアカショウビンの鳴き声を聞きました。
とっても綺麗でうっとりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿