大切な日

3.11から10年が経つのですね。

忘れてはいけない大切な日。

まだ問題はたくさん残っています。

でもあの日を経験したからこその事もたくさんあります。

やはり持続可能な暮らしを目指して行きたいと思います。


今は小さいながらも持続可能な畑作りを

雑草などから土を作りながら外からできるだけ持ち込まず

野菜を育てたいなぁ〜といろいろと本を読んだり

毎年実験しては失敗の繰り返しですがこれが楽しいのです。




だんごのお邪魔虫。


年々土は良い感じになってきています。

それだけで成功やなぁ〜って思う。

そろそろジャガイモの植え付けです。





ベルマーク集め

個人でもマークを集めて寄贈できるので

支援先を東日本大震災の被災学校へと集めています。

今回は実家でも集めてくれました。

ありがとう。

ベルマーク番号別に仕分けして送ります。


小さな事しかできませんが

やはり東日本大震災で学んだ事を忘れずにと思います。


ヤフーで『3.11』と検索すると10円の寄付にもつながりますよ。



雪割草咲きました。

自然からの贈り物。


0 件のコメント:

コメントを投稿