北海道旅 番外編2


富良野のファーム富田イースト



お天気に恵まれて
北海道の夏はやはりラベンダーですね。
こちらファーム富田本店
https://www.farm-tomita.co.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



風のガーデン手前にサフォークさんがのんびり。






森の中にあるので少し夢を見ているような感覚に。
素晴らしいガーデンでした。



エゾジカさんもこんにちは。



近くにローズガーデンありました。
バラの香りは特別ですね。



一重のバラが好み。
優しい色合い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平取町立二風谷アイヌ博物館へ
http://www.town.biratori.hokkaido.jp/biratori/nibutani/


ちせ(アイヌ民族の住居)


二風谷イタ
自然からのモチーフ



アイヌ刺繍



アイヌ民族衣装



木の皮から繊維をとって糸へ



二風谷アットゥシ


素朴で魅力的な布
道具も素敵。

博物館はとっても充実していました。
アイヌの方々の美的センスを少し垣間見るとができて
とっても心満たされました。

まさに自然と共に生きることがそこにあったのだと
実感しました。
尊い時代だと思います。





北海道の旅の日記にお付き合いいただきありがとうございます。
いい思い出ができました♪


相方さん あずき だんごが元気にお留守番&気持ち良く
旅立たせてくれたことに感謝。

いつもありがとう。

おまけ

お留守番中の2dogs
表情がいつもと違う???



待ってる後ろ姿。
たまりまへん。


ちょっと怒ってます。

あぁあぁたまりません。
とってもお利口さんだったようです。
ありがとね。