8月の記録

8月もすごいスピードでした


8/4


体力は消耗しない方がいいね。
風の通り道。





玄関先で羽化してました。
翡翠色と呼ばれてるんですね。
ほんまに美しかった。




8/5


第二弾のこの子たちも元気ですくすく



ルバーブが3年がかりで根付いてくれた♪



はい。
瓶ごと梅を干す
私向きの梅干し作り


亜麻も育って種取り
そして繊維を採取する予定



人参も種ぎっしり



イタリアのトマトの苗を頂いた。
黒トマト



トウモロコシのひげ
キラキラ



インゲンは摘芯をしました
なので長く実をつけてくれてます。
秋まで楽しみたいね

植物成長がすごいスピードです。
自然の恵み



笑顔満天


たまりませんなぁ〜。


保冷剤巻いてクールダウン
元気!元気!



8/7



亀やんに吠える
かなりおじさんの声!

まだ5ヶ月のよもぎ


8/11


ツバメたち大雨が来る前に
巣立ちました
今年も我が家から9羽巣立ったなぁ〜。

また来年も帰って来てね


8/12


来週避妊手術を受けるので
血液検査へ行きました。
異常なしなので来週一泊の入院です。


左腿に脱毛発見。
カビの一種で毛を食べる?(侵食するそうです)
お薬とシャンプーで退治します。
バリカンされてちょっとかわいそうですが
しっかり治しましょう。


8/13・14・15



移動中








実家でシャンプー



母と姉に会えて2dogsお喜び
好きな人に会えること大事やね。



8/19



この方今日絶食中
拾い喰いなどせぬよう監視中



この方も付き添いで朝ごはん抜きです
いつもありがとね。
よもぎを送り届けた車の中で食べました。




8/20


よもぎ。よく頑張りました。
無事手術完了
入院一泊の経験もできました。
迷惑もかけてなかった様子。



お腹角刈りバリカン
痛がる様子もなく
カラーも意外と受け入れてます
なかなかおおらかで良い性格です。





ちょっと距離ありやけど
見守り隊のだんご


8/21


日常の風景


8/22






カラーでビビることもなく
普通なよもぎ

だんごにぶち当たりに行くので
だんごが距離をとってます

早く外してやりたいけど
よもぎはきっと患部の糸を
解くであろう性格やろな
ってことで我慢です



8/23〜25



カラーよもぎがかさばってかさばって
かなんだんごくん



少しずつ治ってきてますよ。



もう直ぐ取れますよ


8/29








なんとなく朝早く目がさめた
よもぎの抜糸の日

庭をぐるり
いい空で空気も澄んでる
残暑は厳しいけど
秋は近くにやってきてるなぁ〜。




抜糸前


抜糸後
スッキリスッキリ

カラーでずっとお耳が立っていたので
きりりと立ってます。



8/30





10日間激しい運動は我慢していたので
みんなでドライブ散歩へ

楽しく走って元気元気。



なかなか自由に行動しがたいですが
できる事みつけて過ごしていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿